FC2ブログ

山籠りにいきます

長野県の上田市(主に上小漁協、犀川漁協、犀川殖産)を中心としたルアーフィッシングや、旅、スノーボードの記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偶然

3/20。
粘って最後に獲った一尾。
P3201797.jpg
こいつにたどり着くまでがなかなか長かった。 朝9時くらいに目的のポイントへ車を走らせていると、
道中の入渓地点に見覚えのある車が。

しばらく進むと、上から歩いてくる一人の大男。
おや?おやおや。kobaくんだ。
タイミングもピッタリ、なんという偶然・・・笑

彼とはこの週の日曜日に釣りに行くことになっていたんだけど、
出会ってしまったのなら・・・ということで急遽セッション開始。
P3201782.jpg
第一の目的の大場所で、kobaくんが早速
錆びの入った良い色のイワナをランディングした。
が、この1尾以降は反応が無く、場所を移動。

kobaくんは最近ハンドメイドルアーを制作していて、
それがまたなかなかどうして良い出来。
まだ試作の段階だし、見た目も良くないからブログには載せないで!と言われたけど、

いいや、載せるね。
P3201788.jpg
既に完成度高いんですけど。。

ということで、この日は
このミノーの入魂というテーマで渓を歩き回った。

P3201786.jpg
スイムテスト中。
泳ぎもバルサならではのキビキビとした泳ぎ。
水温が低くて長い距離を追ってこないようなこの時期には
かなり効果的に使えそう。

kobaくんは何匹かバラシてたんだけど、
自分にはアタリ無し。この場所はちょっと望み薄ということで、場所を移動。

例年の事ながら、この時期は花粉症が酷過ぎて辛い。。


次のポイントは、ダウンクロス気味に釣り下る。
と、ここでkoba'sミノー(仮)に待望のヒット!
P3201790.jpg
入魂は越冬ヤマメくんだった。おめでとう!
自作ミノーで釣るのはまた格別の喜びなんだろな。

このランディングネットの塗装やネットホルダーなどの小物も全部自作。
いつか作り方教えてもらうor制作お願いしますm(_ _)m笑


自分は、いつの間にかDコンにチェンジして
イワナヤマメを何とかゲット(写真はなし)、
ここでタイムリミットとなり釣行は終了。


自分の魚の写真がなかったので、
kobaくんと別れた後に2箇所だけやって、何とか獲ったのが
一番上の写真のイワナ

もう1匹、ヒラ打ちに食いついたけど
即効でスッポ抜けてしまったGOODサイズのイワナは・・・

またいずれリベンジします。



~~~
なお、この週の日曜日(3/24)の釣行は
kobaくんと6時間ほど大冒険したにも関わらず
超チビイワナ1匹で終了という悲しい結果に終わった。。

楽しかったんだけど、写真撮ってなかったorz
こっちもまたリベンジせねば。
課題は増える一方。。
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。