FC2ブログ

山籠りにいきます

長野県の上田市(主に上小漁協、犀川漁協、犀川殖産)を中心としたルアーフィッシングや、旅、スノーボードの記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菜の花と青空と

5/3、気持ちの良い青空の下でロッドを振る。

P5032213.jpg
サイコーの釣り日和だったんだけど、、
魚影があまり見られれなかった。
暫く釣り上がって、クロスからのシェイキングで
待望のバイト。
       P5032205.jpg
ここはまだヤマメの区間らしい。

この1尾を最後に、再びパッタリと反応が無くなった。
それでもガンガン釣り上がる。


かなり上流に来た所で、平瀬にて良型がバイトもすっぽ抜け。
少し間を開けてやや上流側にキャストしたら、今度は小さいやつが食ってきたけど
こちらもすっぽ抜け。この日は乗らない日だった・・・


その少し上流で良型イワナを確認するも、食い気の無いダラダラしたチェイスのみ。
更に少し上流、アップで大岩の脇をトレースしてきた所でナイスサイズがガツンとバイト。

今回もフッキングが浅そうだったので
リーリングスピードを上げたら、突然テンションが抜けた??

でも、尺超えてそうなイワナはまだ何かと格闘中??


P5032216.jpg
ん??!

どうもDコンの下半身と格闘してたらしい 泣

その後、イワナは無事Dコンの下半身をフックアウトできたようで
深い底に黄色く輝く下半身が見えた。
フッキング浅くて良かった。。のか?

対岸や岩にゴチゴチぶつけつつポイントに入れていたから
かなりクラックがあったのです。
大丈夫だと思っていたけど、大丈夫じゃないのね。
皆さん、クラックできたら接着剤等で処置する事をオススメします。
大本命じゃなかったからまだ良かったけど、
2つの物を同時に失う感覚はかなり切ない。



その後は、遅めの昼食をはさみ
P5032217.jpg

P5032220.jpg
ヘトヘトになりながら、ヒーコラヒーコラ何とか釣ったのはどちらもイワナ
イワナ区間か?
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。